2016年1月28日木曜日

第二弾 木育×食育プロジェクトin富士・富士宮

第二弾
木育×食育プロジェクトin富士・富士宮開催が無事に終了しました。
沢山の親子が参加してくださり...本当に嬉しく思います。
短い時間の中でしたが、木育について『木とふれあい、木に学び、木と生きる』事の
大切さについて語り...
子供達は、思いきり木のおもちゃで遊ぶ姿が見れました。
後藤先生による『子どもの心と体を育む食について』のトークセッションでは、
お母様方の子育ての悩みを直接聞く時間も取り、会の終了後も、先生の所への相談の列は、なかなか途切れません...。
大好評の絵本ランチでは、アリクイショクドウによる
「おにのおにぎりや」を題材に地元食品を使い再現。
natural farm ATABO小幡さんの新鮮なお野菜たっぷりの
お味噌汁もとてもおいしかったです。
*エソラ米の釜戸きご飯を提供&ご協力してくださいました
エコフィールド(株)さんとスタッフの皆様、山岡さん、本当に感謝しております。
釜戸でご飯を炊き『食べる』と言う機会がなく、大変貴重な体験をさせていただく事ができました。
多くの参加者から、『ありがとうございました』とのお声をお伝えしたいです。