2013年9月3日火曜日

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない


たまたま実家に帰省中に甥っ子達が録画していたアニメを見ました。
深夜番組で放送されていて、人気アニメだったそうです。
知らなかったケド...どんどんハマってしまい
人気になる理由も分かりますね。

劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が
8月31日に封切りされましたケド...
残念ながら近くにある映画館では公開しません...悲しいです。
舞台のモデルになった聖地=秩父市と言うのも大好きです。
20代、よく遊びに行った場所でしたので見覚えのある場所もありました。
「超平和バスターズ」と名乗り、子ども達が秘密基地に集まって
遊ぶ姿や楽しい日々を過ごす映像は、小さな頃を思い出し懐かしく
させてくれました。
主題歌『secret base 〜君がくれたもの〜』もとても良く、
10年後の夏に...のフレーズを聞くと
上のムスメは現在7歳、10年後は17歳になり、
『あの花』のアニメと同じ年になります。
ムスメも10年後には...高校生になっているんだなぁ...と
ちょっぴり、思ってしまう今日でした。